2009年07月03日

亡くなったミュージシャンたち

  マイケルジャクソンが死んでみると、あらためて若くして亡くなったミュージシャンがたくさんいることを思った。
 最近の評論などを見ているとジョン・レノン、プレスリーとマイケルが関連づけられることが多い。
 たしかにこの影響力という点ではこの二人は強かったし、マイケルもプレスリー、ビートルズには特別な思いがあった。
 
 でも音楽路線っていえばやはりジミーヘンドリクとオーバーラップする。新しいブラックミュージックの地平を切り開いていった。
 もうひとりオーティス・レディングも忘れられない。マイケルとは全く違ってR&Bの神髄っという感じだったが、通じるものがあるように思える。
 ジャニス・ジョプリンとかリトルフィートのローエル・ジョージとかも気になる。
posted by masa-u at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽
この記事へのコメント
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/30470252

この記事へのトラックバック